未成年(大学生・高校生)でも包茎手術できる?学割や医療ローンは?

MENU

未成年(大学生・高校生)でも包茎手術できる?学割や医療ローンは?

包茎手術は何歳からできるのか、という部分に興味を持っている方はかなり多いと思います。そもそも、包茎手術は非常に安全性が高いものとして知られています。大きな問題が発生する可能性はかなり低いので、積極的に利用ができると思ってください。

 

年齢制限については、ほとんど設けていないクリニックも多いほどです。10代で受けられる方も実際に居るほどです。海外では、割礼といった風習が残っている地域もあり、2歳ほどで受けるケースもあるんですよ。低年齢で行うことも可能だ、ということは覚えておきましょう。

 

■高校生や大学生の包茎手術

 

高校生や大学生というよりは、年齢という部分をチェックすべきです。ペニスは一定時期まで成長を続けることが指摘されています。危険性は少ないですが、あまり低年齢で包茎手術を行うと、皮が突っ張るなどの不具合が発生する可能性もあります。

 

※皮は伸びるので、しばらくすればツッパリ感がなくなる可能性も高いです。

 

・18歳以上におすすめ

 

ペニスの成長は18歳ごろまでといわれていますので、その年齢を超えてから行う事をおすすめしますね。ですから、大学生に入ったくらいから行うべきでしょう。

 

■学割や医療ローンについて

 

クリニックによりますが、学生割引を用意しているところもあります。手術代金が10パーセントオフになったり、20パーセントオフになったりする事もあります。

 

医療ローンを活用できるところも多いので、一括で支払えない学生の方でも包茎手術を受けることは十分に可能ですよ。

 

えっ!まだ一皮むけてないの?



 


私はコレで包茎やめました(^^)/


同じ悩みを抱えている同志の参考になれば幸いです。



▼クリックして体験談を読む▼